2020-04-30 (1)
こんにちは!
連日暑い日が続いていますが、水分撮って、熱中症対策をしっかりして今年も乗り切っていきたいですね。
張り付けた↑画像は、ティーンズラブ作品「ヤンキー彼氏のキヨハルくんはがっつくのがお好き」の中のお気に入りのページの一つです。
コテコテのヤンキー、きよはる氏が、産まれて初めて大阪の街に上陸したというワンシーン。
この作品はラブコメなのですが、ハードなケンカやガチ暴走シーンも頑張って描きました。エッチなシーンもてんこ盛りです。暑苦しいラブストーリーとなっております。動画でも雰囲気が伝わるといいです!
動画はこちら→https://www.youtube.com/watch?v=9BiJ-fSLTQY&t=46s


私は最近動画を作るのに力を入れていて(といっても、自分で作るのではなく、プロのかたにお願いして作っていただいているだけですが)、この度2作品のプロモーション動画を作っていただきました。
動画は、

①まず作品のイメージにマッチした曲探しから始めます。
②その曲の尺(長さ)に合うようにシナリオをざっくり作ります。
③そのシナリオに沿って、使用する画像(私の場合、キャラクターのイラストや漫画のページ)を準備。
④それらを業者さん(動画クリエイターさん)にぶんなげ、料金を払って制作してもらいます。

ここまでを自分がやるのですが、この手順で、だいたい自分では絶対作れない素敵なPVが出来上がるので、すごい楽しいのです。
相場は、複雑なものでなければ、1分1~2万円ほどな感じです。
プロモーション動画の効果が一体どれくらいあるのかはわかりませんが、自分の頑張って描いてきた作品が、2分くらいの動画にまとめられて、まるで映画の予告編みたいな一つの作品になるのって、面白いしうれしいです。
というわけで、公式サイトのトップページのリンクから、私の3作品の動画が公開されているので、よければぜひご覧ください!